忍者ブログ
6代目ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    みさと
    性別:
    女性
    趣味:
    ゲーム時々おえかき
    自己紹介:
    ゲームが好きです。
    P R

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    私事

    たいしたことあるような、そうでないような感じはするんですが、自分用の記録として書きとめておきます。

    病気の話。


    拍手[0回]

    PR

    20周年おめでとうございます!



    メディバンペイントというフリーソフトで描きました。
    下書きはアナログで、ペン入れもアナログにしようと思ってたんですが、トレース台のアダプタが断線してしまってて、取り寄せてる時間がもったいなくて(間に合わなさそうだった)ペン入れもメディバンでやりました。

    ちょっとは仲良くなれた気がする。


    以下、個別カットぽいぽい。

    エネコ
    ザングース
    チョロネコ
    ニャース
    ニャスパー
    ニャルマー
    ニューラ


    猫ポケ進化前縛りです。

    考えてみれば、初代以外は全部リアルタイムで新作が出るたびにもれなく購入してるシリーズ物って、ポケモンダケな気がします。(本編のみですが)


    そういえば、ブログもだいぶお久しぶりでした。
    わりと変わりないです(笑)

    拍手[0回]

    猫目石の伝説~ラグとメリ

    2012年に、ものさん主催で発行された「mfmf3」に寄稿した創作4コマです。
    これの続きを、これまたものさん主催の旅人合同本にて描かせて頂きましたので、ここに再掲しておくことにしました。

    以前にピクシブに載せてたまんまの形態で載せときます。


    猫目石の伝説は、猫擬人化が描きたくてキャラを量産してたんですが、例によって例のごとくスケールが大きくなりすぎて(笑)もてあましていた自創作です。

    その中でラグとメリにスポットをあてて描いたわけですが、はじまりのこれと、旅人合同本用に描いた次と、あと2回分くらいかけばラグとメリは終わりそうな感じがしています。
    はじまりから今回までですでに3年経ってるわけですが、デジタル主体の同人誌界隈でネックになっていたトーン処理を、新しいツールの導入でなんとかめどがついた気がするので、なんとか最後まで描ききってみたいです。

    ではでは、続きからどうぞ。



    拍手[2回]

    おたおめ!!

    連続投稿~ イエ~

    6,7,8月と、SHOW BY ROCK!!の推しバンド「徒然なる操り霧幻庵」のキャラクター達がおたおめだったので、お絵描きしてました!


    6月8日 うんたん!




    7月26日 ダルたん!!



    8月25日 あーたん!!!



    アニメも見たんですが、お師匠様ばっかで阿吽ちゃんがあんまり目立たなかったのがちょっと不満(アニメ自体はとても面白かったです!)なので、二期はよ!!まってます!!!


    そういえば、今年のサンリオキャラクター大賞にアニメのメインバンド5組がエントリーしてたので、毎日徒然に投票してました。
    だって…1位になったらマックのハッピーセットになるって言うから…!!
    たぶんSB69のキャラ大のチャンスは、今年を逃したらしばらく無いと思ったので…!URのほうで出てたので、サンリオっぽくないと避難ごうごうでしたが、5組とも上位入賞&シンガンクリムゾンズがまさかのデッドヒートで2位という快挙を成し遂げてくれて、めでたく来年のハッピーセットにSB69も出ることになって(1位だけじゃなかったんだ!)、マックに通い詰めること必死です…!

    普通に考えたら、ゲームと連動したリアルSSRまたはURの配布か、ミューモンのぬいぐるみか、楽器のおもちゃとかいいんじゃないかなぁ!と思ってます。が、


    ↑こういうのが欲しいです。背中押すと笠がぽーんするの。

    そういや、アニメでミューモン体の阿さん素顔解禁したのちに、ゲームでもイベント報酬のSSRとしてやっと素顔公開されたんですが、ほんと、涙出るほどかわいいです… 柴わんこ眉ぽちぽちしたい…

    ボーカルコレクションとしてぬいぐるみも出たんだぜ…




    kawaii

    拍手[0回]

    近況

    ブログではお久しぶりです。

    月一でブログを書くことも無くなってしまったわけですが、一応元気です。

    昨年から色々と移り変わりを実感する日々が続いていますが、きっとそういうもんなんだろうと言い聞かせて(自分のせいでありますし)、反省はしつつも、ならば積極的に変わろうと思ってます。


    仕事が何故か忙しい日々でしたが、夜勤が増えたのが原因かな…

    夜勤やりたいっていうのもあるんですが、自分が他の人とシフトを代わって貰いやすい様にと(そしてあわよくば有休をとりやすいように)、積極的に他の人の「夜勤代わって欲しい!」を引き受けていたら、どうも「みさとさんに言えば代わってもらえる(ほぼ断らない)」と思われてしまってるほうになっちゃってるみたいで、尚且つ有休取り易くしたつもりが逆に夜勤やればお昼空くじゃん?になってしまったみたいで、今の職場で有休取れなかったじぇ!って言う経験を初めてしまして、苦笑いしておりました。引き受けすぎるのヨクナイ

    真夏の二週連続夜勤はちょっとしぬかもって思いました… 昼間熱すぎて寝れないの… 
    扇風機買いました…


    そんな最中のつかの間の休息で、一週間(九日間)の休暇中です。
    どこにも出かけない休暇も久しぶりだなぁ。オフって感じ!イエー!


    最近は相変わらずのSHOW BY ROCK!!と、DMMのブラウザゲーム「しんけん!!」にハマってます。

    ちょっとしんけんのほうはアクティブプレイ人口が少ないのと、同じモチーフの某男士擬人化ゲームのほうがいろんな意味で盛り上がってるので当てられぎみだからか、マイナーな路線を突っ走ってて、しょっちゅうサービス早期終了と言われてしまってるんですが、刀持ってるJKかわいいよ!シナリオが闇だよ!欝だよ!!闇落ちあるよ!!って感じで、これもまただだはまりしてます。
    ソフトが発売されるゲームと違って、アップデートがあって追加要素にいちいちワクワクできるのがソーシャルゲームの醍醐味ですね…!
    そして運営へのお布施と称して課金してしまうという恐ろしい罠が待ってるなんて…

    ほどほどにしつつも楽しんでます。

    あそちゃんが大好きです!事前登録から始めたゲームなんて初めてだよ…!
    今イベント中なんですが、休暇中に何とかしたい… 来週はSB69で本命属性のイベント始まるんだ…(ループ)

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]