忍者ブログ
6代目ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    みさと
    性別:
    女性
    趣味:
    ゲーム時々おえかき
    自己紹介:
    ゲームが好きです。
    P R

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    しんけん!!

    ショウバイロックの他にはまってるゲーム、しんけん!!の二次創作イラストをこっちで全く上げてなかったのでうぴーしときます!

    先月の4月23日にめでたく一周年を迎えて、お祝い絵とかいっぱい見てほっこりしてます。(´▽`*)

    ゲームを詳しく知りたいというかたはこちらをどうぞです!!
     
     「しんけん!!」- DMMオンラインゲーム公式特設ページ 
     
     
    私の推し真剣少女は、蛍丸あそちゃんです~!!
    まだゲームリリース前にここの特設ページで一目惚れして、DMM登録→事前登録したのでした。
    懐かしい…

    ちまたでは何故か難しいと言われてるんですが、慣れると簡単ですよ~
    町内任務とか、鍛刀の時にクリック連打(連打しなくても出来るんですが、私は最終的に連打に落ち着きました)とか、討伐で女の子を配置して奥義バシバシだしてくのとか、見てて楽しいです。

    一日1時間くらいで大体のノルマはこなせるので、そのくらいのペースでまったりやってます。

    あとやはり公式で闇落ち要素の「妖刀少女・妖刀鬼女」が最高です!!さいこうです!!!
    ストーリーも仄暗くて、闇しか感じないんですが、少し前から追加された真剣少女達の個人エピソードもかわいかったり、やっぱり闇だったりで、とても好きです。

    ゲーム性自体はどうしても据え置き・携帯ゲームとかと比べると劣るし、基本的に日々同じことの繰り返しで、イベントも延々とアイテムを集めるとか、鬼女を捕縛したら(しかも最近は逃げることを覚えたようだw)終わりのパターンが多く、マップにキャラを配置するときも狭いことが多くて、特定の刀種しか出せないとか多いので、まだまだ発展途上なゲームですけど、心の底からおうえんしてますので、サービス終了させてたまるかよ…ッ!!!ってかんじで定期的に貢いでます…笑


    というわけで、前置きが長くなりましたが、一年間で描いたイラストは続きからどうぞ。
    あんまり多くないし、だいぶ迷走してます。(*´`*)
    あとさすがに一年前の絵がハズカシイww

    拍手[0回]






    一年前のリリース開始の時に描いたやつ

    同じ声優さんだった衝撃



    いきなり夏服を描いてしまうという暴挙に出る


     
    あそちゃんと鬼あそちゃんのコンビが好きなんです…(*ノノ)

    うちのお屋敷では、鬼あそちゃん(しんけん初のイベント虚島上陸作戦で連れて帰ってきた)のほうがあそちゃんよりも先輩でした。

    あそちゃんこねぇのなんのって、当時最高レアの星4でしたしね…
    鍛刀素材の課金専用アイテム、魂鋼(極)が星1しかはじいてくれないときからチャレンジし続けて、ようやくきたんだじょ…(;;*)
    今でこそ課金専用でもなくなった(無課金でもイベントやログインボーナスで貰えたりする)し、星3以上確定になったし、さらには星4以上確定の極もあったりで、多少は来てくれやすくなってる…ハズ…だよ…(来るとはいってない…)

    今は鬼女・妖刀含めて8人?くらい居ます…( )
    初カンストもあそちゃんにしたよ!!イエーー


     
    さよちゃんもそろそろ練習再開したい。
    デレ台詞の「うらんじゃいますからねっ…!」の「ねっ…!」の言い方がめっちゃかわいいめっちゃかわいい
    奥義が「自身が受けたダメージを二倍にして返す」のですけど、育てすぎて敵からダメージを食らわなくなってしまって困っていたところ、「敵味方関係なくエリア内全体大ダメージ」の奥義持ちの祢々切ふたらちゃんを使うことで解決しました。(ひどい)
    なのでさよちゃんとふたらちゃんが脳内でセットです。ふたさよください。


     
    まさかの故郷ゆかりの真剣少女もいました…!津軽正宗じょうちゃん!
    ところどころの訛りがちゃんと津軽弁してて、よそからきた津軽っ子みたいなかんじでめっちゃかわいいです!めっちゃかわいいです!!!
    この子もレア度が高くて、しかも人数も多い打刀なので、なかなか来てくれなくて辛かったです…(*;;)



    そうそう、ついったーで知った動画企画に参加させていただいてました!!ワーイ!!

    こちらの動画です!!




    私服のあそちゃんを描きました!

    ブラウスはおさがり(くにとちゃんとかあかしちゃんから借りたとかでも良い)で、ショーパンは手作り、帽子とリボンも手作り、靴下だけちょっと奮発して買ったもの、鞄と靴はこれしか持ってない(公式絵のまま)…というイメージで描きました。

    はじめてメディバンペイントというフリーソフトで仕上げた奴です。
    けっこう使いやすくて、トーンも貼れるから漫画にも使えるということで、ちょっとずつ描けるようになりたいっす…


    以上が2015年に描いたもの。
    以下が今年描いたものになります。


    左が下がき、右が完成。
    鬼女から打ち直して真剣少女になるってイメージで描いた。



    メディバンペイントでざっくり描いてみた。
    バレンタインのときの屋敷任務で、感謝ボイスがお披露目されたんですが、その「ありがとうございます!」の台詞がかわいかった… かわいかった…



    そして、しんけん!!一周年おめでとう!!!!!
    やっとあそちゃんを描けるようになってきたような気がしました。


    最初とくらべてはいけない (;ω;) 


    二年目も期待のゲームでござる!
    PR

    [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]