忍者ブログ
6代目ブログ
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    みさと
    性別:
    女性
    趣味:
    ゲーム時々おえかき
    自己紹介:
    ゲームが好きです。
    P R

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    あけました


    2015年がみなさんにとって明るい年でありますように

    年末年始休暇が終わった5日くらいに、それまで届いた分の年賀状へのお返事年賀状を出したのですが、ちゃんと届いたかなぁ。とか思いつつ、報告はいらないのでお気になさらず…(´▽`)

    年賀状くださった方々、ありがとうございます…!
    元旦にオフ友からのしか届かなくて、なんかおかしいなーと思ってたのですが、その後ちらほらは届いてても、やっぱりなんかおかしいなーと思ってたら、そのお返事を出した後にどかっと届きました…_(;3」∠)_
    元旦に多分届くはずだった分だけ何故か別に(他にも私宛のハガキはあるのに)輪ゴムでまとめられていたので、ちょっと郵便屋さんがんばって…ほしい…よ…!

    この件で一部の方に迷惑かけてしまったことと、あとちゃんと出してくれたのに年賀状でお返事できてない方がいますので、これから寒中見舞いで返させていただきとうございます…

    年明け早々ごめんなさいです。


    年賀状と寒中見舞いを同じ絵にしようとしてたんですが、見ての通りとてもお年賀感満載になってしまったので、寒中見舞いはこれから描きます…。
    節分までは寒中見舞い期間だから…!遅くない…よ!お、おそ…おそくてごめんね!!!


    うまく描けた気がしたので、珍しく線画の時点でもスキャンしました。
    左が下書き、右が線画。
    花っぽいレースのゆるふわパーカーが描きたかったんです…。

    キャラは久々にリブレをチョイス。


    リブレこんな人。
    うちの創作のキャラのとある二人がもしくっついたら、子供はこんな子という妄想から出来たキャラです。とある二人はひみつ。片方はなんかバレバレな気もするけど…。笑
    天気で性別が変わっちゃう両性?です。でも正直どっちでも胸はないので、代わり映えはしない感じ。ゆるい。

    ティアとシオンと同世代です。リブレのほうがちょっと年下。
    子ども世代考えるのたーのしーい!
    ちょっと年上のお兄さん的な感じになりそうなのが、デワンのフィーナのとこの兄弟…って感じに落ち着きそうです。
    こっちの兄弟はまだデザインとか絵として固まってないんで、その内考えたいなぁ。



    本当は未年お年賀絵はがくせんのキャラとか描こうかなーって思ってたんですが、がくせんはやめちゃったのでキャラもまるごと封印しました。

    年賀状や寒中見舞いでも、うちのがくせんキャラを一部描いてくださった方がいて、とても嬉しかったんですが、なかったことには私の中でならないんだけど(残念なことに)、皆さんはどうぞ忘れてくださいまし…(笑)
    もうお目見えすることは無いと思います。すいません。
     
     
     
    ごめん言ってばっかですな。てへぺろ。


    そうだ、とある件についてメールしなければ!


    あと追記はいつもの。
    一安心です。

    拍手[0回]






    年末にちょっとだけ帰省して、ちゃんと母に会ってきました。

    父が作った料理を少しだけ持ち込んで食べたり(病院の食事は食べづらくてあんまり食べなかった)、父の作るから揚げの匂いをかいで「生きててよかったー!」って言ったり、リハビリのお医者さんが来たら具合悪いから今日は(リハビリを)やらないって言っておいてと仮病(といっても軽い風邪を引いてて、熱はちょっと出てた)を使うくらいには元気でした!(笑)

    こんなことになってしまって、落ち込んでたり、最悪死にたいとか言われたらどうしようと思っていたのですが、まったくそんなことはなくて、すごくほっとしました。
    本当によかった。

    左半身はやはり動かなくて、だけど腕が痛いとかひざが痛いとかいうので、神経は通っているのかと思い、頑張ればある程度動かせるようになるのかな?と淡い期待を抱いていたのですが、残念ながらもう動かないそうです。

    今はリハビリのできる病院に移ったのですが、新しい病院みたいで、すごいきれいなところでした。
    以前に盲腸で入院したときは、他の患者さんが夜間に徘徊したり、勝手に部屋に入られたりしてだいぶストレスだったみたいなので、ここはそんなことなさげでよかったです。
    ここで車椅子に乗れるようになったら、介護ベッドとかをレンタルして、ヘルパーさんを頼んで…みたいな流れになるみたいです。もしくは施設かな…。父のほうがうんと年上で、腰痛持ちでもあるから、父だけの介護は難しいです。私ら兄弟は全員関東住まいだしな…

    帰って来いって一切言われないのは、父が母を面倒見るって決めたからっぽいです。
    職の関係もあると思うけど。
    それならば、と、私はなるべく自分の貯金もしつつ、仕送りも続けていこうと決めたので、しばらく遠出は控えつつ、買い物でストレス発散もひかえつつ(笑)、ひきこもりつつ(笑)、お仕事がんばるまんしようと思ったのでした。

    大丈夫、こんなときのために、積みゲーいっぱいあるから!( *´▽`)b
    PR

    [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]